オイリー肌なんて猫には無縁

なんだろ??ママはぷんぷん、パパは鏡の前でそわそわしちゃって。きっとまた何かあったに違いにゃいぞ。さっき2本指でつままれていた枕カバーは洗われちゃったかい?

あの臭いたまらなく好きなのに?。人間のオイリー肌の頭の人だけが持つフェロモンなのか?他の人のは想像もつかないけど大好きにゃ?。

でも、二人のそれを比べてみると明らかに違うのは感じるよ。ってことは、男と女で異なるの?まぁ、どっちでもいいや!ひとつあれば。そういえば、我々にはオイリー肌にゃんてあったけ?

まぁ、体全体が毛で覆われているからわかりずらいだろうけど、鼻はちょっとしめっている位が体調がよいみたいで、そこはオイリー肌ではないのだ。それで抜け毛がひどいヤツ(猫)に聞いた(?)事もない、いたら大変だー。

そりゃ、多少季節でそれの多い少いはあるけど、大量の時期とオイリー肌が重なった日には、因幡の白うさぎみたいになっちゃう?。それは、にゃんとしても避けねば!