減築リフォームてエコ?

減築リフォームって初めて聞いた人?はいっ!自問自答してしまいましたが、そうなんです。皆さんはいかがですか?

昔は、家族が増えてもう一部屋欲しいとか、年頃になった兄弟や姉妹を別々にするために建て増しするとかありましたよねぇ。

それって、減築リフォームではなくて増築ってことでしょう?だとすれば、その反対って思えばよいのかしら?

今の時代は少子高齢社会でしかも核家族化も進んでいるから、一世帯の人数が少ない!だから、その家の状況に合わせて今まであった不要な部屋なんかを少なくする。そう考えると減築リフォームもわかるかも!

でも、増やすことは簡単でも今あるものを捨てたりなくしたりするのってなんだか難しそうなんですけど・・。あっ、エコだ!今、流行だものね!そう思えばいいんじゃないかしら?

実際そうする事によって、掃除の手間が軽減されたり、冷暖房費が削減されたり、よい事もいっぱい、あるみたいですよ!そう聞いてしまうとあらっ、よさそう!なんて思う人はいそうですよね。

さぁ、あなたも減築リフォーム一緒に考えてみませんか?